.

今まで自分の中にとどめていた文章を少しずつ残していこうと思う。

特に理由はないけれど。

なんとなく人に見せることが恥ずかしいというかそんな気がしていたけど、

なんか別にいいか、みたいな。

意思表示の練習がてら。ね。

 

------

ただただとりとめのない文章を打つのが好きだ。
でもエッセイを読むのは苦手。最近少し読めるようになってきた。

そもそも自分の気持ちを表明することに慣れていない。
意見を求められれば答えるが、それ以外の普段の生活の中では。
でもいろいろ考えていることだってあるし、思うこともある。
そういうの、全部こうやって個人的なメモに吐き出しておくのも
まあ別にいいけれど、もっと外に出していかないといけないなとも思う。
もっとしなやかにたおやかに、生きていくには大事かなってね。
あえて言わないという方法もあるけれど、
私はあえて言いたい、という思考になってきた。

だってなんかもったいないもん。
それで世界が広がるかもしれないしさ。